ネットで24時間稼ぐ仕組みを作りたい

在宅介護のスキマ時間で月5000円の自動収入を生み出す方法を研究します。

楽天アフィリエイト文章修行実践記004<防災セット・ラピタプレミアムで大阪北部地震の教訓を活かして備えよう!>

楽天アフィリエイトの文章修行実践記004は、
【テレビCMで紹介されていた】商品を探しました。
大阪北部地震発生から1年という年月が…
というテレビ放送のCMで気になって。

地震当日からしばらくは防災グッズ関連が完売。
もしくは次回入荷未定という状態でした。
そのあたりを注意して、
災害対策の必要最低限の準備をするのが難しい方をイメージ。

・60代以上の両親が遠方にいる方

・避難する時に最低限の防災グッズが欲しいけど揃え方が分からない方

大阪北部地震で停電の苦い体験があり、必要以上に準備している方

北海道地震でもそうでしたが、
停電時のスマホ充電ができないのは色々な不安を招きます。
そうならないためのグッズも入っている。
【防災セット・ラピタプレミアム】を選んだポイントでした。

 

hibikorebenri.com


防災セット【ラピタプレミアム】を紹介して気づけたこと

・蓄電ができる充電グッズはなかなかない。
 =手回し発電のグッズはよくありますが、蓄電はできない場合も。
  蓄電できないとなると回し続けないといけません。
  被災中に余計な体力を使うのはなるべく避けたほうがいいかなと。

 

・避難するときにリュック自体の蓄光材で、暗闇でも見つけやすい。
 =街中が停電したときは、時間にもよりますが相当な暗闇になる場合も。
  リュックを背負っておけば、自分の存在を知らせることも簡単です。

 

・70代の女性でも背負えるリュックなのに、
 防災グッズが必要最低限入っている。
 =高齢の方がいちばん心配になるのは防災リュックの重さ。
  いざというときに持ち出せないなら意味がありません。
  持ち出せる量なのに、避難先の対策まで想定されています。


リュック自体に荷物を入れる余裕がまだあるので、
必要に応じてカスタマイズできる点もいいと感じました。
両親へのプレゼントとしてもいいと思います。

 

プレゼントで贈ってから、
実感に戻って両親と一緒にカスタマイズする。
これができたらなかなか親孝行じゃないかなと。